› *自宅ショップ* 来夢(ライム)&ゆう › 宮崎県警定期演奏会に行って来ました・  最高!!

2010年03月02日

宮崎県警定期演奏会に行って来ました・  最高!!

2月26日宮崎県警察音楽隊 定期演奏会 18時30分開場 19時開演の感想です。
朝からワクワクメロメロその日は、朝から雨、その上テレビ女子フィギュアスケート決勝でした。静かな昼間・・・
16時に自宅を出て宮崎へダッシュちょっとお腹を満たしてから宮崎県立芸術劇場へ18時前に着くだろうと計画しました。計画は計画ダウン 現実は、15時過ぎにお友達来店おしゃべりタイムで16時半に着替えて自宅を出て17時半過ぎに到着。会場入り口に行くと叫び叫び200名以上のお客様が並んでいました。「今、お腹が空いているけど・・・会場に入るまで待つことにしました。」50分ほどしたら開場へ入ることが出来、場所確保したあと、劇場レストランへ行き「サンドイッチ早く!お願いガーンお腹ぺこぺこです。」優しいお姉さんが手際よくすぐに準備していただき10分でいただき、直ぐ開場へ行きました。

警察音楽隊演奏は○十年前に聞いたことがあり、ワクワクしていました。
マイク司会はMRTアナウンサー川野武文さん  
第一部では白の制服で演奏
サウンド オブ フェニックス
ひえつき節演奏 フェニックスハネムーンを警察官が歌いますが上手すぎてメロメロうっとり・・・
「ゴーン ダディ ゴーン」 と 「君の瞳に恋してる」はカラーガード隊のダンスでした。

宮崎県警定期演奏会に行って来ました・  最高!!

           遠いですが 音楽隊の皆さんです。

第2部では制服もしっくりした黒です。(黒の制服はじめて見ました)
指揮者 井出茂郎楽長さん
パッサカリア(15分の演奏) 天地人のテーマ・上を向いて歩こう(警察官の歌でうっとり)・・・ABBAメドレーなど演奏
井出楽長さんの27年間の警察音楽隊人生も今日で最後だったそうです。(警察官退職)
井出楽長さんはとても控え目な方で、休みの日は近くの中学校に出向いて音楽指導もされていたそうです(司会者川野さんが説明されていました。)
井出楽長はトランペットが得意!!暗い港のブルースを演奏されました。(すげー拍手上手い 観客うっとり)
アンコールですが普通は1回で終わるのですが、拍手が鳴り止まず演奏されましす。司会の川野さんが「いい加減に終わりましょう」大笑いしながら「アンコールの5回演奏は始めてですと」話しながら終了

私の感想では分かりにくいとガーン思います。
今回の定期演奏会については、2月27日宮崎日日新聞に詳しく掲載されています

最後に ブログですみません
井出楽長さん警察人生お疲れ様でした。
いままで、宮崎県の皆さんにたくさんの音楽を聴かせていただき有難うございました。機会があればまたトランペット演奏お願いします。ニコニコ



夜中にブログ掲載すいません。
明日3月2日は洋服の仕入れにてお休みします。
3月3日からは通常通り営業します。



Posted by ライム&ゆう at 00:56

削除
宮崎県警定期演奏会に行って来ました・  最高!!