› *自宅ショップ* 来夢(ライム)&ゆう › のじりこぴあ イベント 3日目 

2010年05月04日

のじりこぴあ イベント 3日目 

今日はイベント3日目です。天気も良く13時ごろお客様ピーク状態(駐車場)ほぼ満車でした。
天気が良いためソフトクリームが売れていました。・・・皆さん美味しそうに食べていましたよスマイル

今日は、「そうちゃんミニパウンド」販売中に一人のお客様が涙を流しながら話しかけてきました。
そうちゃんのポスターを読んで・・・数年前、出産男の子が生まれ1ヵ月目に宮参りに行った時に神社で子どもが引き付けを起こし県立病院に搬送されました。子どもは心臓に欠陥があると言われ・・・管を入れられますが、意識がありません。医者からは手術をすると何億円のお金がかかる・・・子どもは直る見込みはない。お金をかけて手術をしても莫大な借金を払っていかなければならない。精神的にも無理がある・・・・両親で話して・・・子どもの管を外し、子どもを楽にする事にしたそうです。
そうちゃんポスターを見ながら・・・今は、そうちゃんと天国で出会って仲良くしているように思えます。・・・と泣きながら話されました。お母様には今後、きっと!良い事があります。元気で居てください。・・・私達の活動が少しお役に立てた事が今回実感しました。何と言っても・・・皆さんの善意でそうちゃんミニパウンド買って頂いています。皆さんに感謝。

のじりこぴあ イベント 3日目 



このあと・・・プンフンップン
お子様連れが多く、大人は疲れきっています。
お子様がツバメの巣があるところでペットボトルで遊んでいたら・・・ツバメの巣が落ちてしまいました。多くいたお客様も「きゃー」と、言う言葉が・・・ツバメも慌てて巣の周りを飛び回っています・・・
ツバメの巣を落としたお子さん・親は何も無かった様に・・・車で帰っていきました。
あまりにもひどい出来事でした。巣が落ちたところを見ると卵が2個割れていました。多くのお客様からは可哀相うの声が耐えません。
せめて・・・子どもの親が巣の後始末をすれば子どもさんも今後このようなことをしないと思います。何も無かったように帰って子供さんの教育になるのでしょうか・・・プンッ

今日は涙が出て感動したこと・・・があったと思ったら・・・
午後から気分の悪い出来事ありました。ツバメさん頑張ってね

今日のイベントですが、作家さんたちの応援・差し入れのおかげでたくさんの作品が売れました。
ただ・・・面白いことがひとつ・・・sassaさんがイベント会場に家族で来た時に・・・な・な・ナントsassさんの作品が一気に売れまくり(カントリーミラー2個・文庫本入れ2個・・・椅子24個セット)とたくさん売れました。


明日は最終日・・・悔いの無いように販売します。
明日も9時から販売します。ブログ見ている方遊びにきて下さい。


疲れたので寝ます。



Posted by ライム&ゆう at 23:54

削除
のじりこぴあ イベント 3日目