› *自宅ショップ* 来夢(ライム)&ゆう › 一夜明けて・・・

2010年08月08日

一夜明けて・・・

昨日の疲れが取れぬ前に泣き今朝は、常会の溝掃除です。私はぐっすりウトウト寝ていたら、いつものように主人がてこてこ・・・と、ため息付きながら常会掃除に行きました。
昼前に、友人がそうちゃんミニパウンドを買いたいので持って来てダッシュ持って行きました。
友人宅は、今から稼ぎ時の梨・ぶどう園を経営しています。
一夜明けて・・・
毎年の梨を頂きました。すごーく甘いです。
明日、作家さんたちにおすそ分けです。
梨園名は、岩下梨園です。場所は小林市からえびの市方面に行く国道沿いです。左側に大きなぶどうが目印です。元気の良い・明るい「ひとみさん」がいます。サービス満点!梨狩り・ぶどう狩りもしています。
一夜明けて・・・
午後から宮崎の息子の所に行きました。小林市内を過ぎて坂登りの所に前田果樹園さんがお店を出しています。ちょっこっと、寄ってみたらぶどうを頂きました。こちらは、看板娘がいます。若いのに、気配りが上手で話も楽しいです。ワーイ
ぶどうも作家さんへおすそ分けです。イベントで頑張って頂いた御礼です。

明日からまた2年目に向けて頑張ります。初心に返って頑張ります。


今日の独り言・・・
昨日は金城肉店さんの豚肉の味噌付けを食べました。
一夜明けて・・・
温かいご飯に乗せて食べたらめっちゃ上手かった~オドロキ

明日は、みやかん亭さんの韓国風豚味付けをレタスにのせて食べまーす。
メロメロ
一夜明けて・・・
毎日美味しい物ばかり食べています。夏バテ梨です。笑い



Posted by ライム&ゆう at 22:49

削除
一夜明けて・・・