› *自宅ショップ* 来夢(ライム)&ゆう › とまと・・・と、言います。

2011年07月26日

とまと・・・と、言います。

昨日晴れ朝6時半に井出の山へ水汲みへ行きました。
お客様への珈琲・お茶をお出しする為の水です。

水汲みが終わり、自宅へ帰ろうとしている時、道路の脇に・・
ウサギの子供の様なものが見えて・・
車から降りてみてみるとちっ、ちっ、ちっウサギではなく・・
ガーン子猫でした。
がりがりに痩せて動かないので、自宅へ連れて帰りました。

ぐったりしています。
主人と娘の弁当を作って洗濯物を干して・・

動物病院へ子猫を連れて行きました。


名前が無いと困るとで・・

とっさに・・・
とまと・・と、付けました。


脱水症状と腎臓が悪かったようです。

腎臓は、人間が除草剤をまくので猫が除草剤の付いた草を食べて腎臓が悪くなったのでは・・・って、言われました。


注射をして連れて帰ります。診察代2700円

連れて帰ったのですがぐったり・・・

娘が「もう一度病院へ連れて行くから・・」

結局、入院です。

今日、迎えに行くとびっくりするほど元気です。

食欲もあります。
病院代は・7800円でした。これからの病院代がダウン

とまと・・・と、言います。
とまとちゃん (♀)生後2ヶ月くらいのようです。

とまと・・・と、言います。
よっちゃンにべったりです。

とまとが我が家に一員です。
とまと・・・と、言います。
くーちゃん(♂)生後8ヶ月
今日は、くーちゃんが我が家から出て行きました。

1匹入り猫があると出て行く猫もいます。

寂しくなります。




昨日は、とっても嬉しいお客様が来店。
スイス人の方と結婚されて、久々の帰国。
雑貨が大好きでスイス人のご主人と来店。
7月に帰ってきたら主人とお邪魔しますって言っていただきました。

本当に・・ワーイ来て頂きました。
素敵なご主人!!
猫が大好きでぬいぐるみを買っていただきました。
日本語も片言ではありますが上手に話していただきました。

スイスでは、ハンドメイドが無くお土産に買って行くとすごーーーーく、喜ばれるそうです。

奥様は、スイス生活のなかでみやちゃんブログを見ていただいているそうです。

すげーーーー!!
電話ちん?とがたいじょうぶらろかぁ???しょんぼり

来夢&ゆうのブログをいつも見ていただいているそうです。

おおきになぁニコニコ
田舎の写真を時々掲載したいと思います。




明日は、サリー&エムリさんの作品が入荷します。
今回は・・・
オーダーの洋服が多いです。

シェリー・ローズさんの小さな作品も届きます。笑

ではでは・・・
今日は、ここまででーーーーす。






Posted by ライム&ゆう at 23:54

削除
とまと・・・と、言います。