› *自宅ショップ* 来夢(ライム)&ゆう › とうもろこしの美味しい湯がき方

2012年06月04日

とうもろこしの美味しい湯がき方

今日は、とうもろこしの美味しい湯がき方を習いました。

①・・・ぐらぐら熱いお湯にとうもろこしを入れる。
    (5分~8分)←時間は守ってちょい!

②・・・塩水に5分~8分つける。
   ( 氷水につける)←ここポイントよ

とうもろこしの美味しい湯がき方


今まで、40分から50分程湯がいていました。

こんなに簡単にとうもろこしが湯がけるなんて・・・
食べてみると・・・
とっても美味しかったです。

時間を守ってくださいね。美味しいとうもろこしが出来上がりますよアップ

のじりこぴあでは、とうもろこし(むきみ)が5本~6本入って250円で販売してますメロメロ

お野菜も結構安いですよgood

今まで、百笑村で買っていましたがのじりこぴあの方が安いですアセアセ


今日のお店は、
smileさんから「今日も多くのお客様が来て下さいましたよ音符」と話をしてくださりました。お越しくださったお客様、ありがとうございましたニコニコ

ぜひ、お時間がありましたらお話をしにでもお越し下さい。


明日は、台風が接近しているのでお電話されてからお越し下さいませニコニコ

雨が強い時はお休みするかも知れません。

お足元の悪い中、事故・怪我があるといけませんので。クローバー



Posted by ライム&ゆう at 21:32

削除
とうもろこしの美味しい湯がき方